これを使えば成績は上がる!!現役薬学部生の受験グッズ紹介



人気ブログランキングへ

さびさに更新でゃんす。

ごめんちゃいちゃいchinese

↑ごめん。ラジオでいってた。

ぱくってみた。






さてさて。

更新が滞ってる間にいろんなとこにいってきて

いろんな経験したんでそれを書きますのん。。。

はぃ。






ってなことで。

まず名古屋いってきましたぁ(´∀`)

ブログでお友達になった方に

名古屋での薬局見学会に誘っていただいて

漢方薬局のほうにいってきました。

しかも日帰りで←

地味に深夜バスはきつかったゎ(`・ω・´)






その薬局なんゃけど

簡単に言っちゃうと

処方箋で漢方を処方するんじゃなくって

ひとりひとりと面談というかカウンセリングをして

その人にあった薬をつくって出すって感じ。。。

こういった形の薬局ってのを見るっていうのは初めてだったから

いい勉強になりました(`・ω・´)

もっかい漢方学をしっかり勉強してからいったら

また違う視点から学ぶこともあるかなぁ…って。






さてさて。

そんな具合で日帰りでいったゎけなんゃけど

そのままベッドでちょっこら休もうと思ったら

部活の時間をすっぽかしましてw

明日お土産もっていくんでゆるしてちょ( ゚д゚ )





んでだ。

今日なんゃけど

薬学雑誌MILって知ってるかな?

各学校においてあるかなぁなんて思ってるんゃけど

そこの社長さん、編集長さんとご飯を食べるということに誘っていただきまして^^

いろんなお話をしてきました

テレビ朝日の方ともお会いできて

ちょっと気が長いんだけど

来年の3月に行われる薬学のフェスティバルに向けての企画を模索中って感じかな←

ここに書いてもいいんだろうかwww

ちょっと秘密にしておきま~






んで。

今日、国際渉外の担当の人ともお会いすることができて

そういった内容の話をいろいろすることもできて

7月、8月に海外にいくことになりそうです(`・ω・´)

世界薬学連盟ってやつなのかな・・・

またいろいろ調べていこうかと思ってます^^




ながくなっちゃったけど

今日からまたブログ再開しますっ

ということで

これからもひよっこ薬学生はまけぃを( `・∀・´)ノヨロシク



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
名古屋おつかれさま♥
深夜バスって・・・
絶対つらぃってww

一人一人とカウンセリングをして
その人にあった薬をって・・・
凄いね(∀`*ゞ)

雑誌の編集長と会ったって・・
凄いじゃんけい君w
けい君が・・・遠い存在に・・笑

7月8月海外行くの!?泣
ミリア寂しいんですけど!w
どうしてくれるの(つД`)笑

久々の更新だから、長くコメ
してあげたよおww
部活頑張れ!w
2010/03/30(火) 03:07 | URL | ミリア★ #-[ 編集]
あらためて、先週末は名古屋までわざわざありがとうございます。

どんどんはまけぃちゃんがレベルアップして、成長していくのが怖くもあり(?)楽しみでもありますよ。
関東は、東京はなんといっても日本一の大都会なんですから好機は逃さず!どんどん自分なりに学べー!(笑)

こっちはまた東海地方でよからぬことを企てますのでwww
2010/03/31(水) 11:06 | URL | 祝 #grGQ8zlQ[ 編集]
高校入学おめでとぅ^^
これからまた忙しくなるけど暇見つけてしゃべろな♪
2010/03/31(水) 23:46 | URL | はまけぃ #-[ 編集]
また暇を見つけて遊びいきますね~^^
2010/03/31(水) 23:47 | URL | はまけぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamakeipharmacy.blog47.fc2.com/tb.php/311-04d4d9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
