これを使えば成績は上がる!!現役薬学部生の受験グッズ紹介



人気ブログランキングへ
近,テレビとかでよく

事業仕分けってのやってるょね?あの民主党のやつ。

あれのニュースを今日の朝もやっててん。

んでさ,

その中でちょっと気になるニュースがあったからさっにこ

なんかきちんと確認してないからあれなんゃけど

漢方薬を保険対象から外しましょう的なことをいってたんょぉ。

つまり,漢方薬が3割負担じゃなくって

10割負担になるってことゃんなたらり

西洋医学の薬が飲めない体質の人々にとっては

こりゃ大変だょなぁとおもって。

もっかい後で詳しく調べてみるけど

薬学に関するニュースだったから気になってかいてみましたぁ^^


今日は生物実習でヒトの解剖のDVDを見て学んできましたぁ…

医学部の人のすごさがわかったww

ああ言った,参考書だけではわからない何か

というものを学べるのはやっぱりありがたいことです。。。。

さぁてとっ

明日はその生物実習の筆記試験があります手書き風シリーズ汗2

ちょっと今日は徹夜気味でべんきょうしなくっちゃw

ってなゎけで

まったねん。・。・



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
薬系の仕分けだと漢方のほかに薬価の話がありますね。
特許切れの先発品をジェネリックと同程度にするって話。
信頼に劣る後発品メーカーは売れなくなるし、先発メーカーも開発力が下がりそうですけど・・・。
漢方にしても薬価にしても被害をこうむるのは患者さんなんですよね。

テスト頑張ってください!
2009/11/26(木) 23:19 | URL | 雪太 #gFs2hiWg[ 編集]
薬価の問題もあったんですね…
またいろいろ調べてみたいと思います^^

どうにかテストは終わりましたぁ^^
通れたかなって思ってます^^
2009/11/27(金) 20:03 | URL | はまけぃ #-[ 編集]
うちの学校でも1回生はただ今、解剖月間です。
行政解剖ってのを見学に行きましたよ。生ってのは、すごいです。心臓持っちゃったりw
生では見ないんですかー??
2009/11/28(土) 00:23 | URL | ボン #ZyyYhUo6[ 編集]
へぇ…生で見たんですね…

生は今のところないみたいです。。
テレビだけでもすごかったから,もっと凄そうな気がします~ww
2009/11/28(土) 18:24 | URL | はまけぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamakeipharmacy.blog47.fc2.com/tb.php/194-7df39591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
