これを使えば成績は上がる!!現役薬学部生の受験グッズ紹介



人気ブログランキングへ

日から

有機実習がはじまる~ってことで。

今日はそのガイダンスがありましたぁ♪

交通安全のときみたいなかんじで

実習の際の安全についてっていうビデオ見たり

物の処理のしかたとか

そういったことを1時間半くらいかけて指導されましたぁ手書き風シリーズ汗1

ついに念願の白衣デビュー手書き風シリーズ矢印上

あれ着ると,理系っていうか薬学生~っていう気がしちゃうんだょね。・。・

うれしいかぎりです。・。・


ブログでいろんなことに挑戦中。

mixiのバナーはっつけてみたり

mixi内でコミュ作ってみたり。。。

まぁ大手のブロがーさんには遠くおよばないんゃけどねっw

ぜひはいってけろかお

なんか,ラジオとかも一緒にやってるブロガーさんもいるらしくって

そんなののやり方もちょこっと探してみよっかなぁなんて思ってます♪


今日の有機化学は,アルケンへの水の付加ってことで,

オキシ水銀化ってやつと

ヒドロホウ素化ってやつをならってきましたぁ…

なんか文章でかけないww

教科書みてくださいなw

ほんとに授業が難しくなってきたぁ…

これって4年制のCBTにもでるんゃぁって

先生がしきりに言ってたからなおさらピンチがっくり

がんばらなっw

んじゃねん。・。・。・



人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
この前、有機実習だったんだけど…レポートとか大変だよね

薬祭入ってますか~
2009/10/13(火) 21:11 | URL | ★ #-[ 編集]
初コメありがとぅi-237

ぅん。SOTに入ってるよんi-184

★さんもはいってるんかなっ?

これからもどんどんコメしちゃってくださいねっ♪
2009/10/13(火) 21:55 | URL | はまけぃ #-[ 編集]
初コメ失礼します。

白衣ってなんかかっこいいですよね!
俺も薬学卒なんでこういう記事見ると学部時代を思い出します。

講義大変でしょうが頑張ってください。
2009/10/13(火) 22:38 | URL | 雪太 #P6KoQm2c[ 編集]
初コメありがとぅですi-237
これからもどんどんしてくださいっ♪

薬学卒なんですね。。。
なんか,今年から6年制初の4年生ということで,CBTやらなんゃらのテストで大変なようです。。

またこれからもいろいろアドバイスとかいただけたらうれしいのでおねがいしますっi-266
2009/10/13(火) 23:09 | URL | はまけぃ #-[ 編集]
学年が上がっていくにつれて白衣にシミが目立ってきますよ(笑)
この前ヨウ素を白衣にこぼした子がいて、白衣御臨終になりました(;一_一)
2009/10/13(火) 23:31 | URL | ゆぅ #cYJslt.k[ 編集]
僕はこれから始まる実習に怯えております。
ちゃんとできっかなー
ちゃんと終わるかなー
不安です…
2009/10/13(火) 23:48 | URL | 3214 #vZbA1Su2[ 編集]
しみww
でも俺の前に実習をやった人も首元が茶色くなってきたってこといっててi-229

あれって洗っちゃってもいいんですょね?ww
2009/10/13(火) 23:53 | URL | はまけぃ #-[ 編集]
俺も若干心配だったり。・。・
3週後にはテストやんなぁw

もう明日からレポートかけるとこから書こうかなっておもってるんだぁ。・。・
2009/10/13(火) 23:54 | URL | はまけぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamakeipharmacy.blog47.fc2.com/tb.php/142-3abae31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
