これを使えば成績は上がる!!現役薬学部生の受験グッズ紹介



人気ブログランキングへ

昼ごはんによく学食とかで買った

サンドイッチをたべるんゃけどさっ。

俺紅茶が好きゃから,リプトンのパックの500mlのやつをかぅんょぉ。

いろんな味とかがあって,おもしろいんゃけど,

このごろストレートのノンカロリーってのがでてん。

ノンカロリーになったら味が変わっちゃったってことって多いと思うんゃけど,

ほとんど味も変わってなくてよかったぁ。。。

ノンカロリーといぇば,コカコーラとか,ファンタとか思いだすんゃけど,

この前見てびっくりしたのは,CCレモンゼロカロリーってゃつ。。。

どんな味するんゃろう…飲んだことあるひといたら教えてくださいねっ♪

今日も管弦楽の練習が終わって帰ってきましたぁ。。。

どうにか少しずつゃけど定演の曲も弾けるようになってきたかな…

がんばります。・。・

さぁてと。今日の復習タイム~

今日は微生物学頑張るぞ。おーっ。

とりあえず,今日でてきた人名とやったことを書いてみます。。。

レーウェンフック→顕微鏡で様々なものを観察。
パスツール  →自然発生説の否定。低温殺菌法(パスツーリゼーション)の開発
コッホ     →微生物と病気の関連性についての,4原則。

パスツーリゼーションって,55~60℃・30分間で殺菌をする方法なんゃってさっ。

ワインとかの殺菌につかわれてるんゃって。

あと,生物の分類法について。

リンネの2界説とか,ホイタッカーの5界説は生物Ⅱでもでてきたことなんゃけど,

始めて知ったのが,ウーズッテ人の,3ドメイン説ってやつ。

遺伝子配列で,バクテリア(細菌)・アーキア(古細菌)・オイカリア(真核生物)にわけるんゃって。

ちなみにこれがレポートの課題になってるからもっかいしっかりしらべなダッシュ

今日はこんなとこゃんね。。。

夜が寒くなってきたからみんな風邪にはきぃつけてなぁ手書き風シリーズ星

んじゃ^^



人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ノンカロリー系は何か味が苦手で飲めません(>_<)

2009/10/01(木) 00:03 | URL | ネズミ #-[ 編集]
こんばんわ
同じ大学の者です
見てみたら今日の授業内容が…
驚きました

これからちょいちょい見に来ます
僕のブログも載せますので是非
2009/10/01(木) 00:58 | URL | 3214 #vZbA1Su2[ 編集]
確かに味がちょびっとは変わってるょね…

どうやって似せた味を作っていくのかってこと考えたら,添加物とかがこわいですけどw
2009/10/01(木) 07:55 | URL | はまけぃ #-[ 編集]
初コメかな…ありがとぅ♪

これからもどんどんコメしちゃってくださいねっ。・。

楽しみにしてます^^
2009/10/01(木) 08:01 | URL | はまけぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamakeipharmacy.blog47.fc2.com/tb.php/122-40e3256a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
