これを使えば成績は上がる!!現役薬学部生の受験グッズ紹介



人気ブログランキングへ

日もみんなおつかれさまでしたぁ^^

昨日に寝たのが1時過ぎだったってこと+

日曜なのにお酒のんだってこともあって,

やっぱり今日は眠かったゎぁ。・。・

なんとかのりきったけどねダッシュ

ノートだけはミミズ文字にならずに乗り切れたからよかったゎぁ。・。・

ぁ。

昨日は書けなかったからちょっとお酒の話アップロードファイル

マリブコーラがあるっていうのかいたじゃん。

あれってココナッツミルクのリキュールをコーラで割ってるんゃけど,

一つわかんないのがあってん。・。・

その名も・・・・・・レゲエパンチアップロードファイル

味からして,ピーチのリキュールをウーロン茶かなんかでわってるんだとおもうんだけどなぁ…

ちょっと調べてみよっかなって。


今日の実習は,みんなが書いてきた闘病記の感想とかを言い合うっていう感じ。

せゃけど,6時までかかったんょぉ…ちかれたぁ。。。

ってな感じの今日でしたぁGOOD

さぁてと。今日の復習。

今日は薬についてですよんハート

アルカリ金属の化合物の医薬品としての作用です^^

 Li3CO3  …抗躁薬(こうそう)
 NaBr    …催眠鎮静薬
 KBr     …抗てんかん剤
 Nacl,Kcl …電解質補給薬
 NaHCO3  …制酸薬
 K2SO4   …瀉下薬(いわゆる下剤笑

よしっとぉ~

やっぱりこういうお勉強が薬学生らしくって楽しいゎなぁ。・。・

ってなゎけで。

また明日ね~



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamakeipharmacy.blog47.fc2.com/tb.php/120-1834f5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
