これを使えば成績は上がる!!現役薬学部生の受験グッズ紹介
からお庭の草取りをして午前中はしんでたぁ汗

蚊にも刺され放題。。

はゃく東京にかえりたぃぃぃぃ手書き風シリーズ矢印下

のんびりできるのはうれしぃんゃけどねんw

ってわけで,今日は午後からお出かけ。

今日の目的は本屋さんにいくことだったんょ。。

闘病記のことでよく立ち読みには行ってたんゃけど,

今日は薬学の本を探しに行ってきましたぴーす

高学年になったら必要になるんゃろうケド,国家試験対策の医薬品名の暗記本。。。

まだお前1年だろw って話にもなるのかもしれないんゃけど。

祖父の件でワーファリンってのがでてきたじゃん。それをちょっと調べてみたら国試でも結構出てくる奴だ

ってのがわかったから,それゃったら他の奴も1日1個ずつでも目を通すかなぁってきゃー

いずれ覚えなあかんゃんか^^

ってなわけで購入した本がこちら↓↓
IMG_0483.jpg

ちなみに,1番最初の医薬品の名前は「モルヒネ塩酸塩水和物」キラキラ

モ、モルヒネ~~って感じなんゃけど,国試で一番出題回数が多いのがこれみたい。

毎日1つずつ紹介できたら勉強にもなるねんな♪俺も覚えたいし^^

モルヒネって言ったら・・また1学期の出来事を思いだすんゃけど…

長くなっちゃうからまた明日書こうっと^^


ぁ。ブログパーツ新しく入れましたビクッ

その名もドラッグ辞書~~

まぁ簡単に言うと、単語をドラッグしたらその下に意味が辞書みたいに表示されるってゎけ^^

たぶん今日のモルヒネとかもドラッグしたら出るんじゃないかな。・。・

つかっちゃってくださいな♪

でゎでゎ。。



