これを使えば成績は上がる!!現役薬学部生の受験グッズ紹介
日は指宿のほうにいってきました^^

指宿って,鹿児島本土の一番下の町なんょ。。

砂むし温泉とかが有名かな^^

とりあえずそこの写真を。

IMG_0466.jpgIMG_0467.jpg

まさに田舎なんゃけどね。。。

一昨日に行ってた、開聞岳(かいもんだけ)って言う山はこんな感じ。。

IMG_0468.jpg

ちょっと雲がかかっててうまくうつらなかったんゃけど。。。

きれいに丸い感じの山がぽつんとあるんゃで^^

んで。指宿の観光名所(?)の日本最南端の駅の写真w

IMG_0469.jpg

電車オタクじゃないんだけどねwとりあえずとってきた。・。・

まぁ。指宿はこんな感じ。。。


祖父のお見舞いがメインだったんょ。。。

今日からヘパリンの点滴に加えて、服用の錠剤としてワーファリンが再び入ったようです。。

どうにか容態も落ち着いて,どうやったら大腿骨骨折の痛みを受けないようにできるかって言うことを

体が勝手に考えて動いているようで,前回のように痛がる様子はあまりなくて安心。。。

ちょうどお昼ご飯時に行ったんゃけど。

ご飯後に飲むお薬ばかりで。

そのときにふと思ったことがあってん。。

錠剤って大体のものが水に浮くよね・・?

今俺の祖父は寝たきりになってるゎけゃから祖母が飲ませてあげるゎけなんゃけど。

まず錠剤を口に入れて,その後すいのみでお水を口に入れてあげる。

そのときにさ。口の中で錠剤が水に浮いてしまうからうまく飲み込めないってゎけ。

これって俺の祖父ばかりじゃなくって、嚥下をしにくいひとは同じことを考えるよなぁって。

これも薬というものの一つの課題なのかもしれないなぁって思った。。

俺がまた東京に帰らないといけないということもあって、次に祖父に会えるのは1月の成人式のときだ

と思うんゃど,そのときまでにリハビリとかできるようになるまで

回復していてくれたらなぁって思ってるGOOD

長くなっちゃった^^;

今日思ったことはこんなかんじかな。・。・。

でゎ。





